アイティーアドネット

自分に合ったゴルフクラブとの巡り合い

「弘法筆を選ばず」を言ったことわざがあるように、ゴルフの
実力さえあればどんなゴルフクラブでもベストなスコアが
出せるなんて思っていたら、それは大きな間違いです。

ゴルフクラブは一見すると、どれもあまり変わらないように
思われるかもしれません。

でも、実はボールが上がるようなクラブヘッドとシャフト、
飛距離が出るようなクラブヘッドとシャフト等、様々な特性を
持つゴルフクラブが揃っているのです。

その為、スイングは今のままでも、自分にピッタリと合った
ゴルフクラブを選ぶ事によって、もしかしてかなりのスコア
アップが期待出来るかもしれません。

そうは言っても、自分に合ったゴルフクラブなんてどうやって
選んだらいいの?と思われるかもしれませんね。

そんな時には、まず沢山あるゴルフクラブの特徴を理解する
事から始めてみましょう。

クラブの特徴が大体理解出来たら、次は自分の体型や体力、
そして、スイングに合ったクラブがどれなのかを基準にして
選ぶと選び易いですね。

もちろん、お店の人にスイングを測定してもらって選んで
貰ったり、口コミや売れ筋のランキングを参考にしたりするのも、
ひとつの手だと思います。

もし、スコアが伸びないと悩んでいるのでしたら、とりあえず
今使っているゴルフクラブがあなたにピッタリと合っているのか
確認してみるといいでしょう。

私のお気に入りのショップは中古クラブを主に扱っているお店で
打ちっぱなしのゴルフ練習場に隣接しました。

そこでは気になるクラブを何本でも、何発でも好きなだけ
打たせてくれるシステムでした。

おかげで今のドライバーに巡り合い、まっすぐ飛ばせるように
なりました。

後は、そのクラブのメーカーのアイアン、フェアウェイウッド
等を揃えていったのです。

カテゴリー

[ PR ]